【ブログ】第5回むさし府中まちゼミ2022秋 「建築金物ハンコでオリジナルバッグを作ろう」 ご参加ありがとうございました。

新しい年が明けてみなさまいかがお過ごしでしょうか。どうぞ、本年もよろしくおねがいします。

大変更新が滞っておりましたが、まちゼミの報告をしたいと思います。
「建築金物ハンコでオリジナルバッグを作ろう」のタイトルにて、木造住宅に使用される建築金物をハンコにして、手提げバッグを作るワークショップ。今回は皆さん、小学生や未就学児の子どもたちと保護者の皆さんにご参加いただきました。当初1日のみのワークショップを予定していましたが、申込多数につき追加日程を急遽調整し、開催しました。参加してくださった皆様、ありがとうございます。

私たちも普段お会いできない地域の同世代の方や、我々の子どもたちと同世代の子どもたちと触れ合うことができて、とても楽しいひと時となりました。

   

    

 

アンケートでは、「親子でたのしめて、リフレッシュになった」 「子どもの発想力に驚いた」などのほか、「時間がもっとあるとよかった」など、たくさんのお声を頂きました。これからのまちでの活動に際し、反映していきたいと考えています。